ポップンのお話ですね、はい。
超チャレンジモードと言えば、ポップンやってる人はみんな知ってますね。
あまりやったことのないプレイヤーは「え、そんなモードあったっけ?」となるでしょう。
まぁ、確かにモードセレクトにないですしね…超チャレンジって。
格言う私も、ポップンを初めて1年間存在を知りませんでしたよ。ハハハ。
もうポップンを初めて2年ほどになるんですが、レベル上がんないっすねー…
いやまぁ、たまにしかやらない+好きな曲しかやらない、なので…
そりゃ上がらないのも仕方ないような気がしますが。
それでもスタートダッシュは凄かったんですよ。
なにがって、ポップン初めて3ヶ月でLv33ですからね!(は
え?それから1年7ヶ月経った今のレベルはいくつかって?
…サーセン、38です。(ぁ
まぁなんというかうん。最初だけ勢いあったのはきっとあれです。
家庭用をやっていたので目が慣れていたのが原因かと思われます。
アーケードを初めてやったときは、家庭用(PS2コントローラープレイ)で、
Lv37だったので…例え9ボタンから初めても全然苦労しませんでした。
とはいっても、なかなかボタン押せなかったですけどね。
目と頭は付いていける感じ。手が反応しないのよ。
アリプロが好きだったので当初は、
アリプロNをまずクリアしようとやりまくり…
クリアできたので14のミニッツの曲ですね、ジャンル忘れたけど。(ぁ
あれのNをやって…、暫くしたらクリアできて…。
そこからなんかもう一気にハイパー譜面ができるようになったので、
ピアノロック(H)→ソフトロックLong(H)→ピンキッシュ(H)→撫子ロック(H)→ピンキッシュ(EX)
ていうレベルの上がり方。
この間、途中のレベルの曲はなにもやってません。(ぁ
撫子ロック(H)クリアした時点が三ヶ月強くらいです。多分。
スタートはよかったのになぁ…。(ぁ
今の限界は羞恥心(EX)です。安定しないけど。一応クリアマーク。
で、その超チャレンジモードは次回作の18戦国では通常モードとして、
モードセレクトに並ぶらしいです。
超チャレンジは最近手をつけようと思って手を付け始めて…
まぁCOOL判定なんてあるから酷いスコア…にならないんですよこれが。(ぇ
家庭用でCOOL判定付けたときはいつもなら9万点取れる曲も、
7万点前後だったり、6万点中盤だったりと酷い点数になったのですが、
どういうわけかCOOL判定にしても8万点前後で安定する罠。
メタルフロウ(H)なんかはまさかの1発フルコンボで点数8万点後半。
ゆとり判定(15アドベンチャー)から始めた俺ですが、
意外としぶとく生きてます。(ぇ)
これからはCOOL判定で生きていこうと誓った麒麟でした。
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